最近教えたくない店10選みたいな記事がよくバズってますが、それってゆうたら教えたくないけどこんなにうまいもん食ってる私ドヤ!ってことなので、おいしいもん大好きな私は素直にうんうん見ちゃいます。

だって、ドヤりたいもんねぇ。うんうん。

私も「いいもん食べてんだ〜うはははは〜」ってドヤりたいですもん。
だってね、ドヤってると同じようなドヤ人が寄ってくるんですよ。
今度はこんなドヤしない?と。

ねぇ、来週ドヤリングどうよ?

なぁ、今夜は俺とドヤリングだろ? 


みたいのが流行るとみんな幸せだね!

なんの話をしてんだかわからなくなってきたよ!ばかだね。



で、そんな食いしん坊が先月ランチにおじゃましたのはこちら。
恵比寿の寿司屋 若槻さん。

なんと、今日発表のミシュランのビブグルマンに選出された!!!
2014-11-06-13-00-30
シックな雰囲気の店内にわくわく感が募りまする。
2014-11-06-13-00-04
2014-11-06-12-56-37
カウンター8席くらいかな。あとは3人席と4人席のテーブルがあります。

で、ランチが1000円のコースからあるので、それを頼んで見ました。
雰囲気がいいのでそれが1000円で食べられるなんて〜とうっふうっふ。

まずはサラダから。ポン酢ジュレがかかっている白菜サラダ。
ん、イカさんもいる!

お〜いし。

2014-11-06-12-07-07

お次は握り。
江戸前寿しのお店なのでもうお美しいのなんの。
2014-11-06-12-25-03
で、こちらのお店ね、いちいち小物がかわいんすよ。
小技が効いてて女心くすぐるんだな〜。
わたし、くすぐられるの大好きだな〜。
2014-11-06-12-26-47
で、握り後半戦。
握り3貫と山芋の巻物と卵焼きにお漬物。
2014-11-06-12-34-52





で、、、このいくらの味付けがハンパない。パナイの!!!!

北海道出身で死ぬほどいくら食ってきた私が断言する。

ここのいくらはめっちゃんこおいしいよ。

あがががががぅぅぅごごごごご


・・・・・


お吸いもので気を落ち着けて。
2014-11-06-12-37-31



ラストはデザート。
このブラマンジェがまったまたまた


うんまいのぉ〜
2014-11-06-12-52-48
でね、このデザートと一緒に出てくるお茶がグレープフルーツのフレーバーティで、飲んでるとなんとハート型になるんですよ。。
 
もう、ハートの柄とかには特別ときめかない不感症のわたしでもこういうまたくすぐり系には弱いです。

こちょこちょこちょこちょっ てか。
2014-11-06-12-56-59

で、これでコースおしまい。
1000円でこちらのお店のいい感じの雰囲気からおいしいお寿司にデザートまで楽しめるんだからもうこれはコスパいいなぁ〜と一緒に行った会社のみなさんと話してましてね。


で、これ2000円になったらどうなっちゃうんだ!?ってことで、翌月に給料入ったら行こうと約束してみました。


で、1ヶ月たったんでもっかい行きました。
2014-11-06-13-00-30
まーたこちょこちょされちゃったよ。
2014-11-28-11-50-04

さ、2000円コースの始まりです!

前と同じ白菜サラダジュレのせ。あ、またイカさんもいらっしゃいました。
2014-11-28-11-52-55
お、なんか前のメンバーと顔ぶれが違う!
2014-11-28-11-58-11
前は赤みの漬けだったけど、今回は中とろや!!!!
2014-11-28-11-58-24
お、ちらし寿司もついてきた!!かぶがローストされてる。シャレとる。
2014-11-28-12-03-31
お吸い物がお味噌汁になった。
ん、なんでだ?なんとなく私の中ではお吸い物>お味噌汁なイメージ。
でもなめこ味噌汁は味噌汁ランキングの中でも上位に入るので全然いい。
写真タテだ。ごめん。
2014-11-28-12-07-51
で、また握り後半戦。
2000円コースだと握りが1つ増えて、7貫なのです。
お、海老・カニ・いくらは変わらないけど、あなごっちがいる。
2014-11-28-12-10-32

で、奥にボケて写っているあなごっちがヤバかった。
穴子がうまい店は本物だとこれまた勝手に思ってるんだけど、ここのは本当にお口でほろほろほろ〜ととけて甘みがほわ〜んと鼻から脳天まで広がるんですよ。

こんな感じでほわ〜んとね。
2014-11-28-12-18-17
で、そのあとはいくらちゃん。
もうおいしいって知ってるもんね。
2014-11-28-12-11-17
わかってるんだけど、やっぱりこうなっちゃう。
さばちゃーん!帰ってきてー!!!
2014-11-28-12-14-00

というわけで、これにまた同じデザートとお茶がついて終わり。


あれ?終わったのか。そうか。そうか。


や、いいんだよ、


1000円も2000円のコースも どっちもいいね。
でも、2000円のコースを頼むなら1000円のコースを2つ頼みたいとか言うのは無粋ってもんですよね。

あははははははは!


おいしかった〜 次は、3000円のコース検証しちゃおっかなw

追記:このあとまた行った話もどうぞ

恵比寿の若槻で2000円のランチコースをカウンターで食べてみたら違う世界が見えてしまった!話。



寿司竹半 若槻
http://www.sushi-takehan.com/