そう、海ってとってもいいんだなって気づいたの。それも去年。遅かった。
これまで関東で海って行ったことがなくて沖縄の海しか知らなかった。そもそも道産子は海に入らないからあまり海水浴の楽しみみたいなものを小さいときから知らなかったんですよね。
まぁ、沖縄みたいにきれいじゃないんだけど、遊んでみると案外いい。

というわけで、あんまり海行ったことないわ〜って方に気軽に逗子海岸に行って楽しむ方法をお届けします。

湘南新宿ラインで逗子駅を目指すならおすすめなのはグリーン車ね。駅のホームで買うとお得。
ちょっと旅行気分が味わえるのがいい。湘南新宿ラインだといったん乗っちゃえば乗り換えなしで逗子駅まで行けるのがサイコー。

ほんでもって、もう飲んじゃう。車内販売もあります。

ボックス席にして向かい合わせで和気藹々と行くのも楽しいよ。

逗子駅到着。駅前はこんな感じで夏大好きって感じの人でうじゃうじゃしてます。

バスとか乗ろうとするとこの行列。なので歩いて行ける逗子海岸は便利だなぁと。
ちなみに、タクシーも大行列なので、海岸までタクシーで行こうなんて考えず10分ちょっとくらい歩きましょう。

海岸まではみんなずらずら歩いているから適当についていけば着くでしょう。

途中で買い出しもできるよ。でも逗子海岸は海岸での飲酒はNGだからね、気をつけて。飲むときは海の家で。

なんやかんや浮き輪とかあったほうが絶対いいけど、海の家で売ってるのはスーパー高い。商店街のもちょっと高い。いいのは3coinsだね。300円でとってもかわいい浮き輪やボートが買えるからね。

お店もいろいろあるので行く道すがら帰りにどこに寄ろうかなんて考えるのも楽しい。
ここのタイ料理屋はガーデン席もあるからいいよ。
あとは生しらす丼が食べられるお店とかもあるから事前にチェックしていくといいね。

商店街を抜けたらあとはひたすらまっすぐ。住宅街なのであんまり騒がないようがいいね。

てくてく歩く事10分ほどで着いた〜。
海って紫外線浴びたりたくさん動いてすんごい疲れるから、行くならお昼前とかに着いて、3時とか4時とか早めに帰るのがいいと最近思い始めたよ。

テントみたいの貼るのもいいけど、もういい大人ならお金はらって海の家でくつろいだほうが絶対いいよ。そういうのケチらないほうがいい。

海の家もいろいろあるから迷うね。見比べてみるのも楽しいです。

今回お世話になったのはこちら。

逗子海岸 海の家 3X6【サブロク】2015

2015-07-26-15-14-09
とてもしゃれてるのだ。
2015-07-26-15-12-53
今回はBBQプランをお願いしたんだけども、こちらのお兄さまが全部焼いてくれるんだとか。とっても陽気で楽しいお兄さま。

海を眺めながら豪華なお肉、魚介、焼いちゃいます。

んで、焼けた。サザエ。

もう全部うまかった。なにより、全部焼いてくれるから全然BBQ感ないのも笑えた。
ちなみに、お店では普通のフードメニューもあります。
BBQじゃなくてこちらも美味しそうだったから今度来た時はロコモコとか食べようっと。
あと、シャワーと更衣室も500円で借りられるので
食べる→飲む→ぐだぐだ→よっしゃ泳ぐか→すぐあがってごろごろ→飲む→食べる→よっしゃ泳ぐか
の繰り返しです。バカみたいだなぁと思うかもしれませんが、このぐだぐだループが楽しいのですよ。

というわけで、こんな感じで逗子海岸楽しんでます。
ちなみに由比ヶ浜とかにいるいかにもあっち系な感じのこわーいお兄さんとかは逗子海岸にはいません。
去年条例でかなり厳しくなったので、音の制限もあったりしてとても落ち着いてていい海岸だなぁと。
2015-07-26-15-13-48
また行っちゃお〜っと。