来た、ついにこの時が。

長年"最高にうまいものを出す店があるんだよ"と聞かされながらも来れなかった産直屋たか。
予約を取るのが困難だったり、ルールが色々あるので面倒だなぁと思ってずっとチャレンジしていなかったことを後悔。

今回は幸い友人が予約をしてくれたので、行けることに。
渋谷円山町の薄暗い通りにあるマンションの地下へ。
2015-02-28-20-10-32

日本酒の瓶がお出迎えしてくれます。
2015-02-28-20-10-41

カウンターには貴がずらりと。
2015-02-28-20-14-27

ご主人、イケメン。。。ひげ、、、かっこいい。。。
2015-02-28-20-42-46

この日は8000円のコースをお願いしました。
ドリンクはお店のおすすめが自動的に出てくるシステム。どんなのが出てくるのかもうワクワクですの!!
※店の考え方としては8000円は料理代。飲み物はあくまでもサービス。日本酒しかないのでそれ以外を飲みたい場合は自分で持ちこんでいいのだとか。


一品目はたかの名物ハマグリからスタート。
2015-02-28-20-42-49

次に来ました。牡蠣。長崎の五島のものです。もうすぐ終わってしまうから食べれてよかった~。
ちょいミルキーさもありながらさっぱりもしていて身厚ありで大満足。
2015-02-28-20-43-11

大根の煮物には店で作った柚子胡椒が。これがまた日本酒に合うんだわ。
2015-02-28-20-52-33

ちなみに、お酒は1杯めのみビールが選べます。
そのあとはもうひたすら日本酒。店のオススメが料理に合わせて出てきます。
プレミアものは1杯までだけど、そうではないものは一升瓶がそのままテーブルに置かれているので好きに飲んでいいシステム。

これは、天国だけど、とっても危険なシステムだー!!!飲みすぎてまうー!!!

2015-02-28-21-02-41

ちょっとたつとすぐに新しいのが置かれます。
2015-02-28-21-12-38

酒のアテにわかめ。
2015-02-28-21-17-01

飲んだことのないものもたくさん。
2015-02-28-21-25-58

こいつは次に出てくる白子をつけるタレ。
2015-02-28-21-37-03

キター!!!!!!白子さん登場。
2015-02-28-21-41-59

もうテンションが上がりすぎて(最初っから上がりっぱなし)ここらへんから記憶があやしくなり始めた。
ぐいっぐい飲んでるからぐんぐん酔っ払うぅぅうう。

そして獺祭キター!!!!

2015-02-28-21-42-44

獺祭と白子。

ああああああああああああ


もううううううううううううううう


おかしくなってしまいそうだああああああああ



2015-02-28-21-43-32
2015-02-28-21-47-58

もうどんどん出てくる。
2015-02-28-21-56-15
2015-02-28-22-01-28



これもやばかった。。。のりに巻いて食べるマグロの中落ち。

お母さん、産んでくれてありがとう。と思わずにはいられなかったね。。

2015-02-28-22-17-32

ミョウバンなしです。もうウニそのままの味が体に沁み渡ります。
2015-02-28-22-21-24

ほっぺたから目玉からもうおいしいところぜんぶほじほじ。
2015-02-28-22-30-16

ラストに来ました。かにさん。
2015-02-28-22-37-40



とまあ、もう中盤から脳内スパークしすぎて何しゃべったかとか全然覚えてません
興奮しすぎました。記憶がほしい。。

それにしても、生きてるといいことありますね。

年に4回は来て季節の移り変わりとか魚介で感じるのもいいかも。


あ~もう~幸せだった~。

産直屋たか
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13008327/ 
ブログ
 http://ameblo.jp/nata92513/