今年買ってよかったもの、そうでもないもの、貼って行きますが、あんまり参考にならないかも…w

4月の誕生日の時に買った冷蔵庫。買ってめちゃよかった。
一人暮らしで430Lってでかくね?と初めは思ったのですが、ずっと使い続けていた古い小さな冷蔵庫と対して電気代も変わらないので、勢いで買ってみた。ヤマダ電機で冷蔵庫の実演販売の人に捕まったんだけど、話術がすごいとこうも買いたくなるんか!というのを実感。話術欲しい。できればあの方から買いたかったけど、やっぱりオンラインの方が手間が少ないのがいいですな。
氷自動で作ってくれるのとかありがたいし、弱めの冷凍の部屋は生ゴミ部屋として大活躍w
月に2回くらい人を呼ぶ私にはお酒大量にストックできるのとかもありがたし。

こちらも同時期に買った過熱水蒸気型のオーブンレンジ。
先週グラタンを作ったつもりが、シチューが出来上がるくらいの腕前のわしにはまだ使いこなせてないけど、存在がうれしい。ちゃんとしよう。
大量に使える方がいいなぁとでかい2段式のを買ったけど、今のところ一度も2段で使っていない気がする。でも今年の年末にはターキーを焼くのだ。ケーキも焼くのだ。型とかだけは揃っているからさ。。

IMG_7581
そういえば、上の写真のパンが乗っかっているル・クルーゼのオレンジのオーバルディッシュは結構使い勝手がよくて、色味も食卓が明るくなるからかなり重宝している。五反田TOCで半期に1回セールをしていてそこで半額くらいでゲット!次はキャセロールが欲しいなー


お料理教室に今年は何度か行ったのだけど、そこでちゃんと温度管理するとお肉の美味しさはがっつり変わります!ということを教えられてソッコー買った料理用温度計。
料理にも何度か使ったし、熱燗作るときとかも便利w
あと、熱出した時に体温計が壊れて、これで測ったら体温計よりずっと早くて、めっちゃ便利。もう体温計いらんわ。


なにを血迷ったのか、買った縄跳び、1回も跳んでない。


逆に昔買ったこっちの大縄跳びは意外と使ってる。キャンプとか花見とかで持ってくと体力ないジジババがくたばるシーン量産で大変に楽しめます。子供へのジェラシーもすごい。


最近買った加湿器が猛烈にダサくて、うるさくて、電気代すごくかかるんだけど、それが、可愛い。購入の決め手はAmazonのレビューで「象印さんにはデザイナーさんいないんですか!」「なぜこんなに進化しないのか」とか手厳しいお声をいただいているのが、逆に愛があるからなんじゃないかという仮説に私の中で昇華されまして、興味8割で購入。 レビュー通りやっぱりダサいし、うるさいし、電気代はこれからだけど、ブレーカーも落ちたし、なんかやっぱりできの悪い子は可愛いね。というわけで、なぜか大満足しているw

うーん、こうやって考えると、あんまりモノ買ってないんだなー。家電ばっかりだー。

服はちょこっとだけDRIES VAN NOTENとかkolorとか買ったくらい。ほぼ買ってない。。化粧品も年間1万円も使わないしなー。金は飯に消えている模様。来年はもっと服にお金をかけてみようと思ってます。これ似合いそう、とか、このブランドおすすめダヨとかあったら教えて〜。

アドベントカレンダー2017
https://adventar.org/calendars/2717