引っ越しをした先のベランダが汚かったんですよね。
部屋の中はきれいにされていたのに、ベランダだけ土埃や落ち葉があって、なんかほこりっぽい。
どうしようかな〜、自分でやるか〜、、でも面倒臭いしなぁ…と思っていたところにこんな記事が。
部下の部屋でビーチ音楽祭を開催したら、大変なことになりました。
本当にアホな記事だな〜、こんなんで誰が頼むんだろうな〜と思ったのも束の間、気づいたら申し込んでしまっていました。。 

というわけで、どんな感じでやってもらったかレポートすんね。

まずは何をしてもらえるのかHPで確認。料金や手順などわかりやすく載っているので大体の手順がイメージできます。
51
26
48

無料見積もりフォームがあるのでそこで金額が決まったらもうあとは来てもらうだけ。
前日に明日の何時に行きますからね〜とリマインド電話があるので、忘れていて当日急に来られてびっくり!しまった!なんてこともありません。

今回お世話になるうちのベランダ。
2015-06-27-09-49-29
全体的に土埃があって、この間洗濯物を落としたら真っ黒に。せっかく洗ったものがおじゃんになってしまいました。
落ち葉とか角の汚れもあります。
2015-06-27-09-49-36
2015-06-27-09-49-47
2015-06-27-09-49-59

しかも、お隣とつながっているので自分で水洗いしたら水が流れて行ってしまって迷惑をかけちゃうんじゃないかな、と心配してました。
2015-06-27-09-50-29

さて、ベアーズさんがやってきました。約束の5分前にピンポーンと。
まずは部屋の中を汚さないようにビニールシートを敷きます。
水を使用するので台所からホースで水を送ります。
2015-06-27-09-50-52
サッシの溝やら
2015-06-27-10-00-23
お隣との壁やら
2015-06-27-10-08-25
床も丁寧にゴシゴシ、
2015-06-27-10-37-01
手すりも丁寧に洗ってくれます
BlogPaint
きれいに落とすコツとしてはお湯を使ったほうがきれいになりやすいんですって。

そんなこんなで2時間後にはこんなにピカピカにー!!!!
2015-06-27-12-25-29
埃っぽさが一切なくなってサッパリきれいになりました!
2015-06-27-12-25-19
角にあった汚れも取ってくれました!
2015-06-27-12-25-39
お隣さんにも迷惑をおかけせずにできています!お隣との汚れの差が歴然としたので、ものすごい優越感も味わえちゃいました。ぐふふふ。
2015-06-27-12-24-04
このほかにも雨戸や窓も汚れを落として拭いてくれました。ピカピカになって気持ちいい〜!!

今回担当してださったジェントルマン。とてもピシッとされていておヒゲまでピシッと。
対応も非常に丁寧で優しくとても親切でした。
しかも帰るときにうちの扉がバタンとしまってしまうのを気にされて、直してくれたのです!!!
これはたまたまのサービスでやってくださったのですが、自分ではできない(そもそも直せるなんてことも知らなかった)のでとてもうれしかったです。
2015-06-27-12-22-33
ちょっとうちのお父さんに似ていたので懐かしい気持ちにも。。
2015-06-27-12-22-43

 ベアーズさんありがとうございました〜!!!

たぶん自分でやっていたらここまできれいにならないし、腰が痛いわ腕がだるいわとぶぅぶぅ言っていたと思うのでお願いしてよかった〜。
ジェントルマンもとても素敵だったのでまたお願いしたいなぁと思っています。
お掃除だけではなくてお料理してくれたり洗濯物を畳んでくれたりいろんなサービスがあるようなので興味がある方はぜひ使ってみては?
一度やってみる価値はありそうです。
(提供地域が決められているのでその確認もお忘れなく〜)

家事代行 Bears
http://www.happy-bears.com/
26