カテゴリ: 遊び

今年のお誕生日当日はここ2ヵ月色々あった自分へのご褒美や目標という意味を込めて竹富島でのんびり過ごしました。とても良かった。大満足!と思っていたら、気のおけない友人たちがさらにGWに誕生日を祝ってくれると。ありがたい。。。涙

事前に友人に「寿司は好きか?」と聞かれて思ったことは、
「どんなに食欲がない時も、寿司のことだけは片時も忘れないくらいに好き」でした。北海道の石狩出身だし、一人暮らしになってはじめにしたことは"毎日刺身を食べる"だったくらい魚介が好き。魚介に溺れたい。(なんの欲w)

なので、出張寿司が我が家に来ると聞いて、大興奮…!
でも、私、寿司職人の友達が多くて呼べばやってくれるし、何が違うんだろ?の疑問も。
そんな期待と不思議な気持ちが混ざった状態で当日を迎えました…!

えっと…もう結論言っちゃいますね。
若いイケメンが寿司握ってくれるサイコーなサービスだった!!!
IMG_0922

では、詳細のご説明を…笑
今回お願いしたのは SUSHI+さん。まだ3月にサービス開始したばかり。
高級出張寿司ということで頼まれたら色々なところに出向くということで、この日は電車で来たそう。場所によってはレンタカーでお邪魔したりもするようです。
料金も6000円〜とリーズナブルですよ〜。

開始時間の30分前にきて準備を始めます。
いつものキッチンが、なんかユニフォームを着た職人さんがたつと違うステージに見えます!
IMG_0867
てか…思っていたより…若い!
IMG_0873
お寿司屋さん=職人さん=おやっさん イメージがありましたが、来たのは若者。
だけど寿司の学校を出て寿司屋で修行もしていたとのことでとても仕事は丁寧。
IMG_0875
目の前で準備してくれるので、早めにきた友人がパシャパシャ始めましたw
IMG_0877
撮影は全然オッケーっすー!の気さくな感じがとても好印象!
IMG_0879
仲間が集まったのでカンパーイ!
この時に出た意見としては、お寿司屋さんに行くとなんとなく日本酒頼まないといけないのかなとか思っちゃうのと。本当はワインも好きだし、自由に飲みたいものが飲みたいのよねと。
なのでこの自宅でドリンクは自分たちで好きなのが用意できるのは気が楽で楽しい!!!!
IMG_0880
一人一人の席にお通しが。
IMG_0882
ホタルイカはふっくら、エビの酒盗和えも美味しい〜
IMG_0884
お!イケメンが中トロ握り始めた!と思って行くと ポージング!w
IMG_0886
カメラ目線もバッチリww
IMG_0890
寿司の自然光バージョンってあんまり見ないですよね。夜に薄暗い店内で食べることが多いのでこの写真の仕上がり自体もとても新鮮!
IMG_0892
炙りもしてくれます。
IMG_0896
このきゅうりっぽいものは…なんと、、メロン!!!
IMG_0897
事前にこういうのを出して欲しいなどのリクエストもできます。
IMG_0898
IMG_0899
IMG_0901
IMG_0902
赤貝…好き…好き…大好き…
IMG_0903
もう、、、美味しすぎて眉毛がへの字になっちゃった(でん)ww
IMG_0905
IMG_0907
まさかの、職人があーんしてくれている…!!!笑 
IMG_0929
うにもモリモリでした…!
IMG_0912
実際はネタはもっと出ていますよ〜。
途中で記念撮影もスタッフさんがしてくれました!(撮影はサービスには含まれていないはずw)
ちなみにこのTシャツは去年の誕生日にみんなが作ってくれたものですw ありがテェ
IMG_0914
と、思ったら、なんと魚介丼に花火が!!!!
ハッピバースデーの歌と共に魚介が出てくる幸せったら!!!ない!!!www
IMG_0916
すごい、、魚介のバラw
IMG_0918
よーく見るとうにも巻かれて花になって…いる…?w
IMG_0919
ほんでイケメン職人たちと撮影のサービスまで!!!
IMG_0922
みんなありがちょー!!!
IMG_0925
興奮しすぎている図ですw
IMG_0927
最後に残った中トロと赤身で太巻きを!はみ出てる!!
IMG_0931
クァああああ!美しい。。
IMG_0932
最後まで美味しかった。
良かったことまとめ
・自宅なのでリラックスムード
・好きなドリンクを好きなだけ飲める
・他の客のことを気にしなくていい
・職人がとてもフランクで気さく
・若いので撮影にも柔軟だし理解がある安心感
・緊張せず友人のように接することができる
・かといってネタが手抜きということはない
・寿司ネタの事前リクエストができる
・ネタはどれも美味しい
・バースデー対応もバッチリ
・お値段もお手頃
・自宅はもちろん、会社のパーティもOK

てな訳で、とっても良かったので、次は7月の末に予約しちゃったw
また会えるのが楽しみです!
SUSHI+のお三方、本当にありがとうございました!!!


とってもおすすめなのでぜひ一度ご体験あれです〜にっこり
でんこの紹介と言うといいことあるかも?ですw
IMG_0935

昨晩はいつも遊んでいる仲間と忘年会をしようということで代官山のポールボキューズに行ってきました。
2BC02E66-B732-4B4C-84CD-E0D361431522

毎度集まるのは恵比寿や中目黒あたりの大衆酒場や焼き鳥屋などのカジュアルなお店が多いので、年末だしちょっと特別な感じでおめかししていいレストランに行こうや。ということでポールボキューズに決めました。
各々着物やスーツをばっちり着込んだりしていつもと違うスタイルということもあって異常な緊張感が漂っていた。w 一応レストランは行き慣れているつもりだったけど、全員が全員緊張しているから伝染しあってしまったのかもしれない。

この会でやったこと
・いつものメンバーでは絶対に行かない雰囲気のレストランを選んだ
・おめかしするというルールを作った
・プレゼント交換をした。テーマは来年が楽しくなるアイテム3000円以内で
・コース料理に一品特別メニューを加えた
・飲み放題で事前に料金が確定。お会計の心配をなくした

と、事前にコンテンツをきちんと組んでおいた&予約をきちんとしたことでスマートで楽しい会にできました。忘年会というとただの飲み会で終わっちゃったりすることもあると思うのでコンテンツをきちんと仕込むのはぜひおすすめします。その時間の有意義さが全然ちがってきます。
ちなみに、コース料理に加えてポールボキューズ名物のスズキのパイ包みも予約していたので、出て来た時の豪華さや特別感でとても盛り上がった。周りのお客さんの視線もちょっとした優越感でした。頼んでよかった。こちらのお店に来られる際はぜひともご注文を。おすすめです。
3054D224-CF5D-4020-8AAD-1C52EC40668A

ほんで、二次会の店に移動。
6人だったのでUberのVANタイプを予約。これ、ほんとうにオススメなのでだまされたと思って頼んでみるとええと思うんです。4人とかでもVANタイプ頼むといいですよ。普通のハイヤーと料金はほぼ一緒です。

VANタイプでオーダーするとアルファードなどの大型車で来てくれます。全員で一気に移動できるのでとても楽しい。車内もゆったりして乗り心地いいですし、2台に別れていくよりお会計も安くあがるしほんといつも最高だな〜と。どこらへんまで来ているかもわかるので到着までゆっくりおしゃべりもしていられる。

ただ、1次会の終了時間を読み違えたので2次会のお店に伝えていた時間に到着できなくてお店の方に心配をかけてしまた。ぬぅ、まだまだ修行が足りない。

そうだ、忘年会ということで個人的に仕込んでいったのが、みんなの来年の運勢を調べるということ。
この時期本屋さんにはずらっと運勢の本が並びます。ananなんかも来年の運勢特集やってますね。
1冊よさげなのを購入して全員の星座や生年月日を確認して事前に読み込む。あ、これ当たってるとか言われたら嬉しそうだな〜という部分にアンダーラインをひいたり、ドッグイヤーをつけたり。
会の終盤で読んで、来年いいことありそうだね。といった感じでみんなでやんややると楽しいです。

楽しかったのでおめかしレストランの会は夏くらいにもまたやりたいなーと思ってます。
なんか盛り上がるネタとかまた探したいからいいのあるよ!という方は教えてけろ。

では、今日はこのへんでさようなら。

IMG_2653 2


 

ちらほらと聞くようになった4Dという言葉。
そもそも3D映画すら経験していない私には未知の世界で、映像が立体になる以上になにがあるのさ!と思っていましたがかる〜く話を聞いただけでもこりゃ面白そうだ!ということで行ってみることにしました。

行ったのは2015年春に開業したばかりのTOHOシネマズ新宿。エントランスにでっかくMX4Dの文字が!テンション上がります。(が、この時点ではまだ4Dが何なのかよくわかっていない)
4Dで見られるのはまだ都内では4箇所のみ(8月上旬時点)。東宝だと新宿と六本木、他は豊洲と平和島。
MXとついているのは東宝のプロジェクト名だからだそうな。ちなみに新宿と六本木でスタートしたのは6月末からというから、まだ1ヶ月ちょい。そりゃ聞いてもみんなよく知らないわけだ。 
4Dがよくわからないままとりあえずチケットを2日前の深夜にとりました。
写真を見てわかるように普通・3Dの字幕は当日でも購入可能でしたが4Dは売り切れ表示。
というのも、東宝は上映日の2日前の深夜12時からウェブ予約を開始しています。
私が9日に観に行こうと思ったのは6日のお昼頃だったかな。ウェブ予約とか予約モノは大好きなので他の日程も調べてみたところ、字幕や吹き替え版は空席なのに、前日の8日の4Dは満席。席数も見てみると他のスクリーンに比べて極端に席数の少ない100席ちょっとの小さい部屋。
これは、嫌な予感がする・・・
映画に疎い私でもなんとなくジュラシックパークが人気映画だったことも知っているし、映画に疎い私でも観に行ってみたいと思う4Dなんだから、これは相当に席をとるのが難しいのでは!!!
と思ったら何がなんでもとってやろうと急にスイッチ入っちゃいました。

というわけで、9日の2日前、つまりは7日の深夜12時の30分前からスマホ片手にスタンバイ。
あらかじめ予約ページにアクセスしておいてあとはひたすら繋がるのを待つだけかな、、実は案外余裕だったりして、、なんていろいろ考えているうちに12時ぴったりに。

しーん・・・・

つ、つながらない・・・

何度もリロードして10回くらいしたでしょうか。最初に狙っていた16時半の回は開始30秒で残り2席表示になっていました。。慌ててそこをタップしても、「こちらのお席はすでに他の方に取られています」なる表示に。。。

がーん・・・・

でも諦めずにすぐに19時の回にチェンジ。こちらも激戦。空いてる席をタップしても同じような表示がされます。3回くらい繰り返してもうだめか・・・と諦めた瞬間、一番後ろのど真ん中2席が急に空いた!!誰かがキープしていたのをキャンセルしたようです。すかさず確保し、確定画面まで遷移して完了。

ここまで1分ちょいの話です。あ〜どきどきした。

といわけで、開始3分でその日予定されていた3回の席は完売となっておりました。
↓こちら、がんばってとった席ね。
ちなみに料金は通常1800円に4D料金で1600円が追加されます。行く前はこれが高いのか安いのかいまいちわからなかったけど、終わってから思うに、「全然いい」値段だと思います。
むしろ普通にあの映画をみるなんて損すぎる。
※3D用のメガネを持っていたら3300円です。 
といわけで、やっと4Dの世界へ行けることに。
MX4Dの部屋の前には鑑賞にあたってのご注意なる看板がいくつか掲示されています。
この時じっくり見ていれば・・・と後悔することに。
妊婦さんとか小さい子供はだめだよってところまでしか読まなかったんだよなぁ。。 

で、結局MX4Dってなんなのさ、をまとめておきたいと思います。
以下は東宝さんのHPより。画像はサイトで見てみてね。
こちらね。
https://www.tohotheater.jp/service/mx4d.html

映画は「観る」から、「体感する」時代へ
3D映画を超える「アトラクション型4Dシアター」の登場です。

映画のシーンに合わせて、客席のシートが前後、左右、上下に動くとともに、風、ミスト、香り、ストロボ、煙や振動など五感を刺激する11種の特殊効果が連動。通常のシアターでは決して味わえない「アトラクション型の映画鑑賞スタイル」を実現します。“MediaMation MX4D™の登場によって、映画は「観る」から「体感する」に変わります。
※MediaMation MX4D™は作品や劇場によって使用される特殊効果が異なる場合がございます。

映画のシーンに合わせて様々な特殊効果が連動するんだとか。体感する映画か・・・言ってることはわかるんだけど、実際映画と一緒に刺激を受けるってどんな感じか全く想像できんわ・・・。

実際の席はこちら。普通の席よりは明らかにリッチな作りになっています。
2015-08-09-21-19-29
 ちょうど頭がくるあたりに大きなボタンのようなものがふたつ。
ここから首筋にぞわっとさせる何かが出てきますw 
あと、フラットに見える背中部分もボッコボコに動きますw 
また、足元にはちょろっとヒモのようなものが。
レッグテイラーといって足元に何かが触れたような感覚を与えるのですが、コイツがジュラシックワールドの中で一番刺激を与えてきたといっても過言ではないくらい威力あった。見た目ただのヒモなのに・・・。
より刺激を味わいたい方はハーフパンツとかスカートとか要は生足で行くことをおすすめします。 
ほんでもって、手元のよくドリンクを置くところ。
ここにも穴がいくつかあって、ここから水しぶきや風邪、そしてなんと匂いが出てきます。
軽くネタバレするとジュラシックワールドでは森の中を歩くシーンがほとんどなのですが、その中でもキモなポイントで土の匂いがするのです。これがまた臭いのなんの。でも本当にその場にいるような感覚に陥るから臨場感命の4Dでは絶対的に不可欠要素なんですわ。 ちなみにドリンクをおいてもその効果はあまり変わらないようにできているっぽい。
あと、水しぶき、本当にきます。ものすごい音と勢いでくるので、超びびる。量は化粧が落ちる!ってほどではないくらいのものなので化粧崩れとかは心配しなくていいんじゃないかな。(たぶんね) 
あとは、左右にストロボと霧が出てくる装置があるそうな。
席の横幅もたっぷりあるけど、前もこの通りゆったりしているので端の席の人が先に座っちゃってても余裕で通れます。
私が失敗したのはここで席の前に余裕があるからいいだろうと思って荷物を置いたらスタッフに荷物は手で持ってくださいと言われたんですよね。 でも事前にロッカーが外にあるのでそこに入れておけばよかったー!と。映画中はかなり揺れたり水かかったり、風に吹かれたり、フラッシュたかれたりと刺激的なことがたくさん起こるので、手は自由にしておいたほうがそのショックに対応できるかなと。
ずっと荷物を手で持ってしまったことだけものすごく後悔しています。。 
待っている間は普通通り。けっこう角度があるので前の人の頭が邪魔になって見えないなんてことはなかったです。ちなみに遅れて来る人は見る限りいなかったような。というか途中から入るとかできるのかな。できなさそうな気がします。遅刻厳禁!!!

映画が始まる前に他の映画の宣伝とかあるじゃないですか。そこでミッションインポッシブルの映像が流れるんですが、そこで4Dが発動されます。なのでジュラシックワールド本編に入る前に4Dを予習することができます。一通りの刺激がそこで味わえるので覚悟ができるというか、もうその時点で腰を抜かしてしまうというか。2時間持ちこたえられるのか不安になった人も多いんじゃなかろうか。。というくらい私はビビってしまったです。 


映画の感想は・・・ ここは個人の感想がいろいろあると思いますが、4Dに関してはとにかく最高に面白いし刺激的すぎる!これはクセになりそう。
席が前後左右さらには上下に動いたり座席の背中、お尻部分がゴンゴン叩かれたりとあらゆる刺激を全身に絶え間なく与えてくることによって本当に映像の中に入ったような錯覚を与えるんですわ。
今までハッピーエンドのゆる〜い映画しか見なかった私も4Dにはハマりそう。事実ミッションインポッシブルをすでに見に行きたくて仕方なくなっとります。

一緒に行った人はもう1回行きたいと言ってたなぁ。
ふだんもリアクションが薄い人で映画中に1回も声をあげていなかったから私は途中死んでいるんじゃ?と思ったけど、声をあげずに死にそうになっていたらしい。 
私は終始叫びまくっていました。。(ストレス発散にもなったかも)

心臓の弱い人は気をつけてね。
 

そう、海ってとってもいいんだなって気づいたの。それも去年。遅かった。
これまで関東で海って行ったことがなくて沖縄の海しか知らなかった。そもそも道産子は海に入らないからあまり海水浴の楽しみみたいなものを小さいときから知らなかったんですよね。
まぁ、沖縄みたいにきれいじゃないんだけど、遊んでみると案外いい。

というわけで、あんまり海行ったことないわ〜って方に気軽に逗子海岸に行って楽しむ方法をお届けします。

湘南新宿ラインで逗子駅を目指すならおすすめなのはグリーン車ね。駅のホームで買うとお得。
※2018年現在はスイカアプリで購入して席の上でピピっとやるのがめっちゃ便利。

ちょっと旅行気分が味わえるのがいい。湘南新宿ラインだといったん乗っちゃえば乗り換えなしで逗子駅まで行けるのがサイコー。

ほんでもって、もう飲んじゃう。車内販売もあります。

ボックス席にして向かい合わせで和気藹々と行くのも楽しいよ。

逗子駅到着。駅前はこんな感じで夏大好きって感じの人でうじゃうじゃしてます。

バスとか乗ろうとするとこの行列。なので歩いて行ける逗子海岸は便利だなぁと。
ちなみに、タクシーも大行列なので、海岸までタクシーで行こうなんて考えず10分ちょっとくらい歩きましょう。

海岸まではみんなずらずら歩いているから適当についていけば着くでしょう。

途中で買い出しもできるよ。でも逗子海岸は海岸での飲酒はNGだからね、気をつけて。飲むときは海の家で。

なんやかんや浮き輪とかあったほうが絶対いいけど、海の家で売ってるのはスーパー高い。商店街のもちょっと高い。いいのは3coinsだね。300円でとってもかわいい浮き輪やボートが買えるからね。

お店もいろいろあるので行く道すがら帰りにどこに寄ろうかなんて考えるのも楽しい。
ここのタイ料理屋はガーデン席もあるからいいよ。
あとは生しらす丼が食べられるお店とかもあるから事前にチェックしていくといいね。

商店街を抜けたらあとはひたすらまっすぐ。住宅街なのであんまり騒がないようがいいね。

てくてく歩く事10分ほどで着いた〜。
海って紫外線浴びたりたくさん動いてすんごい疲れるから、行くならお昼前とかに着いて、3時とか4時とか早めに帰るのがいいと最近思い始めたよ。

テントみたいの貼るのもいいけど、もういい大人ならお金はらって海の家でくつろいだほうが絶対いいよ。そういうのケチらないほうがいい。

海の家もいろいろあるから迷うね。見比べてみるのも楽しいです。

今回お世話になったのはこちら。

逗子海岸 海の家 3X6【サブロク】2015

2015-07-26-15-14-09
とてもしゃれてるのだ。
2015-07-26-15-12-53
今回はBBQプランをお願いしたんだけども、こちらのお兄さまが全部焼いてくれるんだとか。とっても陽気で楽しいお兄さま。

海を眺めながら豪華なお肉、魚介、焼いちゃいます。

んで、焼けた。サザエ。

もう全部うまかった。なにより、全部焼いてくれるから全然BBQ感ないのも笑えた。
ちなみに、お店では普通のフードメニューもあります。
BBQじゃなくてこちらも美味しそうだったから今度来た時はロコモコとか食べようっと。
あと、シャワーと更衣室も500円で借りられるので
食べる→飲む→ぐだぐだ→よっしゃ泳ぐか→すぐあがってごろごろ→飲む→食べる→よっしゃ泳ぐか
の繰り返しです。バカみたいだなぁと思うかもしれませんが、このぐだぐだループが楽しいのですよ。

というわけで、こんな感じで逗子海岸楽しんでます。
ちなみに由比ヶ浜とかにいるいかにもあっち系な感じのこわーいお兄さんとかは逗子海岸にはいません。
去年条例でかなり厳しくなったので、音の制限もあったりしてとても落ち着いてていい海岸だなぁと。
2015-07-26-15-13-48
また行っちゃお〜っと。 

先日だらだらできるホームパーティなるものをやってかなり楽しかったのでその第2弾をやってみることに。
だらだらできることが大事なので準備を終えたらあとはおまかせでなんとかなるもの・・・

そうだ!手巻き寿司にしてみよう!ということで手巻き寿司パーティするからおいでよ。と友達を誘ってみました。(自分がだらだらできるホームパーティがしたいとは言っていない)

しかも、考えてみたらその日は14時から巨人戦がある。これはちょうどいい。家でだらだらしながら野球観戦を友達とできるなんて最高じゃないか!

ほとんどの友達は17時くらいに来るというので、第1部ははやく来た子と準備して野球見ながらだらだら、第2部で手巻き寿司、第3部でゲーム大会にしよう。

①準備編
最近のお気に入りアイテム。サラダクラブは便利。コンビニのサラダは飽きるし私は昔サラダを作る仕事をしていたこともあって自分でアレンジしたい欲が強いのですが、面倒くさがり。なので結果的にサラダクラブにお世話になること多々。ラインナップ豊富なので今度これだけのブログも書きたいなぁ。
2015-03-22-12-08-31
だらだらはするけど、細かい素材に手抜きはしたくないというのがあるので調味料とかはいいの使います。最近ハマっているマヨネーズ。まろやかさとコクがあって酸味少ないのでお気に入り。
2015-03-22-12-10-32

おっと、試合が始まった。セペダが4番か。今年は打ってくれるんかな・・・
井端、オープン戦絶好調だな。
ちなみに、今年はいつでも巨人戦を見られるようPC・スマホで全試合見られるジャイアンツLIVEストリームなるものに入会しました。月1000円(ファンクラブ会員以外の方は1500円ね。)で見放題なんて素敵すぎる!
で、この日はPCをHDMIでテレビにつないでみることに。たまに画像が粗くなるけどまぁまぁいい感じ!
2015-03-22-13-47-05

 とかテレビをチラチラ見ながら準備準備。
素材にはこだわるとさっき書いたけど、妥協も大事。というわけで野菜切れているシリーズはなんやかんや便利なので使っちゃいますな。根菜って切るの面倒だしね、分量もちょうどに調節するの難しいしね。
イオン系列にはこういうのたくさんあるから助かります。
どうせ煮込んでしまうものだから、と割り切ってます。
2015-03-22-14-47-42
鍋に入れてグツグツしておく。豚汁になるよ。
2015-03-22-14-56-42
 お次はこれ。ほぼカニとほぼホタテ。ほぼなのでカニでもホタテでもありません。でもなんか楽しいからいいよね。
2015-03-22-14-56-37
ちなみにホタテはこんな感じ。けっこうリアルなのでお父さんとかだませそう。ぐふふふ。
2015-03-22-14-59-56
あとは友達が食べたいと言ったものと自分の食べたいものをレンチンしたり、焼いたり、パックから出すだけ。第1部用のものは全部で15分くらいで準備完了。(煮卵はゆで卵を6時間くらいタレに漬けておくだけ)らくちんやー
で、ここでいったん落ち着こうと思ったけど、飲み始めたらだらだらして動かなくなるから2部の分まで準備しちゃうことに。といっても、切ったり盛り付けるだけなのでこれまた15分くらいで終わった!らくちんやー

2015-03-22-15-35-17
2015-03-22-15-35-44
2015-03-22-15-35-49
2015-03-22-15-35-50
2015-03-22-15-36-01

②第1部スタート
もうここからはただひたすら飲みながら食べながら野球を見るだけ。
由伸、今年はコーチ兼任ですね。がんばってほしいわ。
2015-03-22-15-40-25
飲みます。シメサバ、煮卵、手羽先に白ワインとかもうめちゃくちゃだけど家飲みですからね。気にしない〜食べたいもの食べれる幸せをかみしめるのです。
2015-03-22-15-42-53
このシーンはよかった。ルーキーのピッチャー高木にヤクルトからFAで今年入団したベテランキャッチャーの相川がアドバイスしているところ。こういうのはシーズン入るとあまり見られないかもですからね。
2015-03-22-15-55-03
おっとここでほぼカニに手をつけました。ほぼカニには特製のタレがついてくるのでそれにつけるとほぼカニはすごくカニになります。
2015-03-22-15-57-55
2015-03-22-15-58-28
酔ってきたので相手チームの応援のモノマネをし始めました。なぜうちにはロッテタオルがあるんだろう・・・
image

 さて、しばらくだらだらしていたら友達がけっこう集まってきたので手巻き寿司の会を始めることにします。

②手巻き寿司の会スタート
今回は”手抜きしてるのに楽しい” をテーマにしたかったので、ネタを豊富に用意してみました。

基本のネタに
2015-03-22-18-08-55

ほぼカニもほぼホタテもそれっぽく見えるw
2015-03-22-18-08-53
雑穀とツナコーンマヨ
2015-03-22-18-09-02
チーズ入りハンバーグと鶏の照り焼き。撮るの忘れたけど他にも色々と。
2015-03-22-18-09-07
いくらを軍艦巻きに。と、よく見たらジャイアンツカラーだ♡
2015-03-22-18-14-06
けっこう手巻き寿司ってお国柄が出ますよね。お家柄というのかな。
うちは海苔は2分の1使うのだけど、ほとんどの人は4分の1だった。。
しかも家で軍艦巻きなんて作ったことなかった!いろいろ衝撃的。
2015-03-22-18-27-31
もうこのサイズとか何分の1なのかもよくわからない。
2015-03-22-18-37-06
しかもイカとイカの塩辛を合わせるとか、間違っていないんだけどなんか違う気がするけど楽しいからいいのだ。
2015-03-22-18-37-09
シメサバに青森産のねぶた漬けなる漬物を合わせたり。これ美味しかった!松前漬けも合うね。
2015-03-22-18-27-37
ほぼカニはもうカニですね。
2015-03-22-18-29-42
親子巻き。
2015-03-22-18-16-04
おくら納豆あじ。
2015-03-22-18-35-00
ついにはツマと鶏の照り焼きも巻きだした。
2015-03-22-18-51-00
ちなみに、この間豚汁はまたセルフで好きにあっためて食べてもらっている。セルフでできるようにしておくって大事。

2015-03-22-19-25-17

とまぁ、自由な発想を楽しみました。
2015-03-22-19-18-27



③ゲーム大会スタート
お腹もいっぱいになったので、最近流行っているというboard gameをやることに。
ボードゲームと打ち込んだら勝手にboard gameとかっこよくなってしまった。(どうでもいい)
カタンというゲームだそうな。

 2015-03-22-20-43-34
多分酔っ払っていなければそこまで難しくもないのかもしれないのですが、もうこの時点でこの巨人帽っ子と私は5時間も飲んでいる。もうわけがわからなすぎる。唇噛んでるし・・・
2015-03-22-20-43-37
難しくて自然とこんな顔になってしまっているよ。。
2015-03-22-20-43-43
関西人は遂にはチームメートをいじり始めた。
2015-03-22-22-20-41

というわけで、カタンは非常にむずかしくてなかなか終わらないので、最後の方はうやむやな感じになりました。
酔っているときは単純なゲームがいいね。
とはいえ、やっている間はけっこう楽しかったかも。酔ってない時にまたやりたいかな。

というわけで、長かったですが、だらだらホームパーティのときは手巻き寿司もけっこういいよ!おすすめだよ!野球観戦を家でするのもとっても楽しいよ!ってことでした。

まただらだらやろ〜。


 

↑このページのトップヘ